どっしりマグ(スープ角マグ)


お仕事しながら 本を読みながら PC テレビで映画を見ながら。。。

お茶やコーヒーを飲みながら何かすることって意外と多いですよね

今 まさにコロナ感染症拡大防止のために多くの方が自宅で過ごされていることが多いと思いますが。。。

今回は そんな『ながらながら』のときに丁度良いマグカップのご紹介です

スープ角マグ ナツメ土 細しのぎ/寸法 口径(取手含まない)9㌢×高さ7.5㌢(4種4,000円+tax)


取手も手を入れやすく大きく作りました

ひっくり返らないように 底の広い形

口作りは外に剃らせたりせずに微妙に厚みを残して真っすぐ

丸太を切ったような『自然の真っすぐ』を目指しました


ひっくり返すと切り株の年輪のような

『スープカップ』の名前の由来は取手元の片口の部分にスプーンを掛けて。。

という発想からでした

大きな割に薄く軽く引いています

お年寄りの方やちょっとお身体のご不自由な方にも

お使い頂きやすいマグです

スープ角マグ ナツメ土 巾しのぎ(sold out)


白)左面


同上 右面





同上 部分

細しのぎ sold out

スープ角マグ

次回 ころんゆのみ

0コメント

  • 1000 / 1000

実生窯 mishougama

焼き物屋 新藤聡子のホームページ 自然豊かな越前の地で 土肌を生かした 普段使いの器をめざし 一つ一つ丁寧に作っています