タンブラー


友人の

『いつも行く店で いつも注文するジュースを飲むのにピッタリのが欲しい。。』

そんなお話しから生まれたうつわでした

それからは 友人の『マイカップ』としてお店に置いて下さっています

タンブラー ナツメ土 くし目青/寸法口径8.5×高さ13㌢ (3種 各4000円+tax)


友人の住む三国の海。。青い色でお作りしました

内側は白 美味しいジュースが美味しく見えるように

カップは氷の入ることを考えてたっぷり入る 大きさ

それは ちょっと手の小さめな方には持ちにくいのです。。。

ならば。。。と

うつわの側面をすこーし変形させています

すこーし内側に窪ませてあるのです


海の色。。

海の色を再現するとは違くて 海の落ち着いた深いイメージ

青色をにじませたり ドリップさせたり くし目を入れて

奥行きのある感じに仕上げています

春から夏を意識した すっきりした透明感のある青です

糸底


タンブラー 青 / 巾しのぎ / 白



次回 どっしりマグ(スープマグ)

0コメント

  • 1000 / 1000

実生窯 mishougama

焼き物屋 新藤聡子のホームページ 自然豊かな越前の地で 土肌を生かした 普段使いの器をめざし 一つ一つ丁寧に作っています